TraderJoe’sで発見。最近のお気に入り商品で、サラダを美味しく食べよう!

TraderJoe’sで発見。最近のお気に入り商品で、サラダを美味しく食べよう!

見つけてしまいました!
サラダには欠かせないあの商品。刺激的で、食欲をそそる香り。

3月、僕の両親と弟夫婦がサンフランシスコに遊びに来てくれました。
コロナの影響も心配されましたが、3泊4日の滞在を経て無事に帰国。
サンフランシスコを満喫して帰っていきました。

当然、日本に帰る時のお土産をどうしようか?
そんな悩みに答えるべく向かった先が「Trader Joe’s

定番のエコバッグなどを紹介し、そのあとは各自思い思いに店内を散策
僕と父、弟の男性陣は、お酒コーナーへ。
女性陣は、お配り用、自分用とお土産を真剣に選んでいました。

女性陣の買い物かごを覗くと、「これは!」という商品がありました。
思わず、自分用に購入してしまいました。

それは、「ミル付き黒胡椒」です。

サラダの美味しい食べ方

突然ですが、みなさん、サラダはどのようにして食べていますか?
多くの方は、お好みのドレッシングを買ってきて、かけているかと思います。
僕も最初はそのようにして食べていました。

しかし、
・気に入ったドレッシングが見つからない
・ドレッシングに含まれている、保存料などの添加物が気になる


といった理由でドレッシングを買うのを止めました。

では、どのようにしてサラダを食べているのか?
オススメの食べ方をご紹介します。

用意するのは次の3点です。

①塩
②胡椒(香辛料)
③オリーブオイル(エクストラバージン)

塩をお好みでパラパラ、胡椒をお好みでパラパラ、
オリーブオイルをお好みでトクトク。

すべてお好みで!

たったこれだけで葉物野菜が美味しくいただけます。

お試しあれ!

お土産にもいい?
ミル付き黒胡椒のオススメポイント

「ミル」は、調理器具の一つ。
胡椒の粒を砕いて、粉にしてくれる優れもの。
ステーキ店やイタリアンレストランなどで良く見えるかける筒状のあれです。

コーヒー豆用のミルもありますね。
ハンドルを回してガリガリ、、、あの挽きたての香りがなんとも言えない…

そんな、ミルが最初から付いている黒胡椒がTrader Joe’sには売っているのです。それがこれ!

僕がオススメする理由は3つ

①挽きたての香りが楽しめる
 元々粉になっている胡椒は、空気に触れる表面積が大きく、
 香りが飛んでしまっています。
 芳醇な香りを楽しみたいので有れば、やはり挽きたてが一番です。

②小型なので持ち運びに便利
 食卓に置いておくのもよし、外出先に持っていってマイ胡椒として
 持っていくのもよいです。

③お土産用としても
 お料理が好きな方に贈るのであれば、喜ばれること間違いなし!
 サラダ、ステーキ、パスタ等、いろんな用途に使えます。

ミル付きヒマラヤピンクソルトもあるよ!

ヒマラヤピンクソルトもミル付きで売っていました。しかも安い!

つい購入してしまいました。

すごいぞ、Trader Joe’s!
胡椒だけじゃない、香辛料の様々

コロナの影響で、自粛を余儀なくされている方も多いはず。
僕も家にいることが多くなりました。

これを機に、普段外食が多いので、家で料理を楽しみたいと思っています。

料理に欠かせないのが、調味料や香辛料。
Trader Joe’sには、胡椒だけではない、様々な香辛料が売られています。

でも、香辛料って何にどうやって使ったらいいの?
といつも悩みます。

これを機に料理と香辛料について勉強してみようかな。
食べることが好きなので今から楽しみです。