Fancy Food Show 2019

NO IMAGE

こんにちはkazです。

約1400社。今年もやってきました。

おそらく全米で最も規模の大きな食品展示会が、ここ、サンフランシスコで行われました。

約1400社は、世界中から集まった食品会社の数です。今年は、1月13日から15日の三日間行われました。


会場はこちら、Moscone Centerと呼ばられるとても大きな建物です。

周辺は市内でも最も開発が進んでおり、近代的な建物が多く建っています。数年前まで、とても危険な地域だったとは思えないくらい、綺麗な街並みです。

近くには、ボウリング場や、スケートリンクがあります。

それでは、中に入ってみましょう。

とにかくでかい!

展示ブースがとても沢山あるので、全部を回ろうと思ったら、とても1日では足りません。

今回は駆け足で見て回りましたが、海外の出店ブースでは、チーズ、ハムやベーコンなどの加工肉、チョコレート等が多かったです。

弓削田醤油

日本からも約40社が出店しておりました。主に、お茶を扱うブースが多かったです。

その中で、個人的に気になったのが、弓削田醤油さんです。こちら、ユゲタショウユとよみます。

弓削田醤油さんは、埼玉県に本社を置く、醤油蔵です。大正12年創業の歴史ある醤油蔵さんです。

これは、小型の圧搾機です。展示会場に設置してありました。

右下の白い丸い器に入っているのが、大豆と小麦を発酵させて作った、醪(もろみ)です。

こちらを圧搾して出てきた液体が醤油です。

実際にこちらに伺ったときに、しぼりたての醤油を味見させていただきました。

“うまい”

一口味みをして、非常にふくよかな旨味をかんじました。

塩辛いトゲトゲしさは感じられず、丸みのある深いうまみです。

この醤油で、「卵かけご飯がたべたい」と強く思いました。

皆さんも、埼玉にお越しの際はぜひ弓削田醤油さんまで足を運んではいかがでしょうか。

http://yugeta.com/