濃厚! ギリシャヨーグルトChobaniで朝食を。セーフウェイで購入できます。

濃厚! ギリシャヨーグルトChobaniで朝食を。セーフウェイで購入できます。

最近の腸活。
腸にいいことをしよう!

腸を良好に保つと、次のいい事がありますよ。

⑴病原体を排除します
⑵食物繊維を消化します
⑶ビタミンB群、ビタミンKなどを合成します
⑷幸せ物質を作り出しています
⑸免疫力の70%は腸内細菌が決定しています

合わせてこちらの記事もご覧下さい。
「サンフランシスコ、メイヤー市長より非常事態宣言!ウイルスは免疫力を上げて防ぐ』
https://kazusfhino.com/wp-admin/post.php?post=895&action=edit

そこで、

腸に良い食材と言えば発酵食品。発酵食品と言えばヨーグルト。ヨーグルトと言えばギリシャヨーグルト。

そう、今回はギリシャヨーグルトのご紹介。

濃厚!ギリシャヨーグルトChobaniで朝食を

Chobani(チョバニ)と読みます。

朝食の一品に、こちらのヨーグルトをオススメします。

なぜなら、

・口あたらが濃厚で、まろやか。ちょっとの量でも満足感がハンパない
・甘すぎず、程よい酸味がやさしい
・クセが少なく食べやすい

僕は毎朝、こちらのヨーグルトをスプーン3杯ほど器に入れます。

そこに、季節のフルーツを追加。
最近では、ファーマーズマーケットで購入したブラックベリー、ブルーベリー、ストローベリーなどのベリー系果物を片手ほど。

さらに、スプーン1杯ほどのくるみを投入。こちらもファーマーズマーケットで購入。

果物で甘さとビタミンを補給。さらに、まろやかクリームのようなヨーグルトに、カリカリ食感のくるみを加え、心地よい食感を演出。

これだけで、少し贅沢な一品になりました。

濃厚でまろやか。ギリシャヨーグルトChobaniにお好みフルーツとナッツを加え、朝から贅沢な一品をお楽しみください。

Chobaniはどこで購入できるの?

セーフウェイ、ホールフーズ、トレダージョーズ、その他各種スーパーで売っています。

結構有名な商品ですね。

結構あるよChobaniシリーズ

今回紹介したのは、乳脂肪分5%の物(とっても濃厚です!)

乳脂肪が気になる方は、0%の物も(Non-Fat Planの青い蓋)。

その他、バニラ味、苺味もあるよ。