私の発信基地!ダラス、グリーンビルのおすすめカフェ2店

私の発信基地!ダラス、グリーンビルのおすすめカフェ2店

約2ヶ月のダラス出張もいよいよ終わりを迎え、サンフランシスコに帰ることとなりました。

お世話になったグリーンビルの最後に、私がよく通っていたカフェを2店舗ご紹介したいとおもいます。

Toasted

Lala Lando

この2店舗は、私が出勤前に読書、英語学習、SNSを発信する発信基地として機能しておりました。

Toasted

こちらのお店の良いとことは、広々とした店内、そして、WiFi 完備というところです。

店内はとってもゆったりしていて、こうしてブログを書いたり、ネットを使って調べ物しいときによく使っていました。

来ているお客さんもそのような使い方をしている方も多く、パソコンで作業している方をよく見かけました。

豊富なメニュー

Toastedはカフェというよりレストランに近い豊富なメニューを揃えています。

上記はカフェメニューの一部です。

その他、ドラフトビールやカクテル、ワイン等の酒類も置いてあります。仕事終わりに一杯良いかもしれません。

上記はフードメニューの一部です。

トーストだけで、10種類ありますね。結構驚きです。

この他、朝食、サンドイッチ、サラダ、スープメニューも豊富にあります。

土曜日、日曜日の朝は、小さな子様を連れたご家族のお客さんも目立ちました。

Lala Land

こちらのお店せは、おしゃれでとても人気があります。

インスタ映えしそうな、空間を作っているのがすごいと思いました。

店内は白を基調として落ち着いた雰囲気。とても清潔感があります。

レプリカの暖炉もあり、伝統的なアメリカのお家にお邪魔しているような感じです。

インスタ映えポイント

お店の前には、このような黄色のトラックがあります。

このトラック、とても鮮やかな黄色で、週末はこの車をバックに記念撮影に来る方をよく見かけます。

お店のロゴも入りとてもセンスよい広告となっていますね。

こちらは、入り口前のテラス席から撮った写真です。

お持ち帰り用のカップも黄色でとても目立ちます。背景は先ほどのトラック。さらに背景の紅葉と相まって哀愁を感じさせる一枚となりました。

自分の発信基地を探す

私の場合、知らない土地に行ったら、まず、近所にカフェなどのゆっくりできる場所を探します。

それは、勉強や、読書、作業したい場合に自宅では中々集中力が続かないと自分で解っているから。受験時代、わざわざ図書館に行って勉強していた時と同じですね。

その場の雰囲気に自分の身を置くことで、程よい集中力を保てるのでオススメです。