テキサス州ダラス、グリーンビルにやって来ました!

テキサス州ダラス、グリーンビルにやって来ました!

この度、サンフランシスコを離れてダラスへの出張となりました。
職場と住まいがダラス市のグリーンビルという場所。
しばらくはここでの生活となります。

異なる気候

テキサス州は、アメリカの中央やや東の南に位置しており、メキシコとの国境にあります。
同じアメリカでも時差は、サンフランシスコに比べ2時間進んでいます(日本だと14時間遅れています)。

夏はとにかく暑く、冬はとにかく寒いとのこと。

一年中安定した気候のサンフランシスコとは大きく異なりますね。
私がダラス入りした10/13は、雨が降っていたためかとても蒸し蒸ししていました。半袖で過ごせるくらい暑かったです。
ところが、2日後突然気温が下がり、さすがに半袖ではブルブルな感じです。

これから、11月から12月にかけて冬に入り、氷点下になる事もあるとのことです。

おしゃれな街、グリーンビル

グリーンビルは、ダラス市の市街地から北東の位置にある通りの名前です。
その、一角におしゃれなレストランやバーが立ち並ぶエリアがあります。
週末になると沢山の人で賑わうそうです。

今後はこの街を中心に情報を発信していけたらと思います。
知らない街を探索するってワクワクしますね。