サンフランシスコ、Muniバス到着時間を知る便利な方法

サンフランシスコ、Muniバス到着時間を知る便利な方法

サンフランシスコで、バス停に行ったけど、バスの到着時間が表示されず、いつ来るのか不安になった。イライラした。

こんな経験はないでしょうか?

サンフランシスコを走る路線バスをMuni(ミュ二)と言います。

サンフランシスコ市内には、たくさんのバス路線があります。

市内の移動では、うまくバスを使えば安く便利に移動できます。

ただ、日本のように時刻表がある訳ではなく、バス停には「あと何分で到着予定」としか表示されません。

しかし、バス停の中にはその時間表示すらないところがあります。

そんなバス停でも時間がわかる方法があるのでご紹介します。

サンフランシスコ、Muniバス到着時間を知る便利な方法

結論

google Mapを使えばすぐにわかります。

なぜなら、

google Mapでは、あなたの行きたい経路を最適な状況で教えてくれます。その際、バス利用の際はバスの到着時間を教えてくれて便利だからです。

Google Mapを開いて、行きたい場所を入力します。
今回は、フィルモアストリートのバス停からシビックセンター行きの経路を検索しました。

移動の選択をTransitにすると、公共交通機関の利用で検索してくれます。

これだと、バスの到着時間だけでなく、目的地の到着予定時間もわかるので便利です。

バス利用の際は、google Mapで。

行き先を指定すると最適な経路を導いてくれるので、時間の節約になります。

この記事が少しでも役にたったらうれしいです。

それでは、また次の記事でお会いしましょう!