焼肉用お肉はここがおすすめ。プロも御用達のサンフランシスコ の業務用スーパー

焼肉用お肉はここがおすすめ。プロも御用達のサンフランシスコ の業務用スーパー

サンフランシスコ在住で、焼肉・BBQをお考えの方。

業務用のお肉を安く購入できるスーパーをご紹介します。

僕はサンフランシスコに住んで4年目。最近までこんなスーパーがあることを知りませんでした。

きっかけは、ある飲食店で働くシェフの方が教えてくれました。

お店の材料の仕入れで、時々使っているスーパーがあると・・・

焼肉用のお肉はここがおすすめ。サンフランシスコにある業務用スーパー

スーパーの名前は、「Smart Foodservice Warehouse Stores」(スマートフードサービスウェアハウスストア)

場所はこちら、

先日、こちらで焼肉用のお肉を購入したので、レポートします。

お肉売り場は、大きな冷蔵庫の中で

お肉売り場は、広い店内の中にある、大きな冷蔵庫の中です。

入り口をはいって、まっすぐ行った突き当たりにあります。

厚着でいくことをおすすめします。

寒いです。

 ハラミ肉?

塊のハラミ肉?を購入。

値段は、$5.35/lb かなり安いです。

lb(パウンド)は重さの単位で、1lbは約450gです。

ちなみに、英語でハラミは、Outside Skirt(アウトサイドスカート)。

今回、購入したお肉は、Inside Skirt(インサイドスカート)という部位でした。

当初、ハラミ肉だと思っておりましたが似て非なるものでした。

Inside skirtは、日本語で、「ウチハラミ」と呼ばれるそうで、ハラミ付近の腹横筋だそうです。詳しくはこちらをどうぞ。

なおスジがあるので、お家に帰ったら下処理が必要です。

白い脂とスジを切りながら剥ぎ取るイメージです。

サーロイン

ステーキ用にどうぞ

$5.69/lbです。

ちなみに、Sir Loin(サーロイン)は、イギリス英語だそうです。

アメリカでは、Strip Loin(ストリップロイン)と呼ばれるそうです。

牛タン

牛タンを見つけました。

牛タンは英語で、Beef Tongueです。そのままですね。

値段は$6.65/lbです。

こちらは、冷凍庫にありました。

こちらも、解凍後お好みの厚さでカットします。

牛タンは捨てるところがないのでいいですね。

黄色い看板が目印

建物自体が目立たないので、分かりづらいかと思います。

高架下にある黄色い看板が目印です。

駐車場は広いので、止めやすいです。

まとめ

サンフランシスコにお住まいの方、焼肉・BBQ用のお肉を購入予定の方は、「Smart Foodservice Warehouse Stores」がおすすめです。

インサイドスカート
$5.35/lb 。かなり安いです。

サーロイン
$5.69/lb。ステーキ用にどうぞ。

牛タン
$6.65/lb。捨てるところがないので優良食材。

今回紹介した以外にも、まだまだお肉があります。

興味のある方は、一度足を運んでみてください。

今回の記事が参考になったら嬉しいです。

それでは、次の記事でお会いしましょう!