Kazおすすめレストラン “Greens”へ行こう。

NO IMAGE

こんにちはKazです。

今回は、おすすめの“Greens”というレストランを紹介したしと思います。

まず、場所ですが、フォートメイソンと呼ばれる港の倉庫の建物が集まる一画にあります。ここは、戦前、軍の駐屯地として使われていました。現在は、近くに公園もあり、市民の憩いの場となっています。

それでは、中に進んでみましょう。ここを真っ直ぐに入って、左に曲がった先の建物にお目当てのレストランがあります。

以前は倉庫として使われいてた建物も、現在はレストランや、カフェとしてつかわれています。また、時々イベントなども開催されています。

お店の入り口

それでは、お店の中に入ってみましょう。

どうでしょうこの開放感。天井も高く、フロアも広々していて、とても開放的です。

そして、1番のおすすめは、窓から見えるこの景色です。

手前には、海とヨットハーバー、奥にはゴールデンブリッジと山々。この日はとてもよく晴れていて気持ちが良かったです。

この景色を楽しむ為にここに来る価値はあります。

Geensという名前

こちらのレストラン、ロケーションも素晴らしいですが、料理も美味しくて、健康的です。

健康的というのは、 実はこちらのレストラン、ベジタリアン向けの料理を提供しております。肉、魚は使っておりません。しかし、チーズ、卵は使用しているとの事。

ベジタリアン(菜食主義者)と一口に言っても様々な方がいます。肉や魚はたべないが、卵や牛乳、チーズは口にするという方もいます。

もっとも、厳しいのがビーガンと呼ばれる方々です。この方々は、卵、牛乳などの乳製品はもちろん、動物性でとったスープなども一切口にしません。

その理由も、健康上の理由や倫理、宗教と様々です。

本日ランチメニューです。


裏面はドリンクメニュー

この日は、私と妻の2人で来店しました。

選んだメニューは、Soup of tha day, Red Delicate Squash Curry, Roasted Squash and Pesto Pizzaの三点です。

Soup of the day(本日のスープ)はこちら。


スープはカボチャと生姜のスープです。店員さんが最初に説明してくれました。

口当たりは、とても滑らかで、カボチャの甘さと生姜のアクセントがとてもバランスの良い一品です。

Red Delicate Squash Curry

カレー?

こちらがカレーです。想像していたものとだいぶ異なり、驚きました。

ライスは雑穀入り、具沢山のカレーには、豆腐、カリフラワー、人参、などが使われています。それほど辛くなく、でもちゃんとカレーのスパイスは効いているので、とてもご飯が進みます。

Roasted Squash and Pesto Pizza

カラフルなピザ

野菜は、カボチャやネギが使われ、チーズは、Asiago,goatの2種類が使われています。

生地は厚めで、ふわふわ、外はサクッとした食感。チーズの影響か味はしっかりしておりそれでいて、野菜の甘さをしっかりと感じます。

もちろん、これも忘れません。

よく晴れたランチには、白ワインがよく合います。


こちらは、カリフォルニア産のシャルドネ。

個人的には、果実味と樽の風味が強いシャルドネが好きです。カリフォルニア産の白ワインは、私好みのワインが本当に多いです。

皆さんも美味しいワインを片手に、料理と景色を楽しんでみてはいかがでしょうか。